石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

出逢ったら、家族(笑)

 

出逢ったとたんに、家族みたいに…
いや、ちょっと言いすぎ(笑)

 

でも、ほんとに
出逢ったとたんに「いとこ」くらいの
全信頼から入ってしまう、いつも。

 

どうしてもだめな人も
もちろん、たま~にはいるけど

 

基本、信じてるし
基本、好き。

 
 
 
 

 
 
 
 

そして、
どんなことでも言ってほしい。

 
 

泣いても、
怒っても、
ケンカになっても、
想いを伝えあいたい。

 
 

伝え合って
調整して
たまには妥協もしながら
もっといい関係になっていきたい。

 
 

そんな自分勝手な想いが強すぎて
相手の、今の気持ちを
想ってあげられないこと、ある。

 
 
 

うん、あるのよ…(T_T)

 
 
 

ついつい、
思ったことを
そのままの言葉でぶつけて
傷つけたり
誤解させたり。

 
 
 
 

思いやりのクッションが
私にはないのかしら。

 
 
 
 

 
 
 
 

自分はぶつけてほしいから。

 
 

同じような気分で、
深く考えずに
相手もそんな風だと思い込んで
相手の気持ちかまわず
ぶつけちゃう。

 
 

触れられたくないトコロが
自分にあまりないみたいで
ついつい
「触れてはいけないトコロ」
に、気がつかないまま
押し入っちゃう。

 
 
 
 

やだ。
ほんとにやだなぁ。。

 
 
 
 

なのに
何度でも繰り返しちゃう。

 
 
 
 

やさしくないわたし。
思いやりのないわたし。

 
 
 
 

そんな私に
久しぶりに、また逢っちゃった。

 
 
 
 

(内容が暗いから、画像はあかるいのにしてみた。笑)

 
 
 
 

でも、悲しいとかじゃないみたい。
なんてゆうんだろ。

 
 

相手から出てる

 

「ちょっと違いますよ?」

 

ってサインを
拾えないってことを

 
 

「本当に申し訳ないと思ってる」

 
 

というのが
今の一番の気持ち。

 
 
 
 
 
 

逢えなくなるのが
とても、さびしい。

 

ほんとに、さびしい。
ただ、それだけ。

 
 
 
 
 
 

そこがまた、
ちょっと人と違うとこなんだろなぁ…。

 
 
 
 
 
 

大好きなひとを
大好きだってこと
ちゃんと伝わるように

 

大好きなひとと
大好きな関係で
やわらかく過ごせるように

 

思いやりをもって
やわらかいココロで
おだやかな言葉で
つながれるように
ココロに刻もう。

 
 
 
 

それでも傷つけちゃったら
ごめんねって言うね。

 
 
 
 

ココロからの、
ごめんねを、言うね。

 
 
 
 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 
 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る