石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

それぞれの「そゆこと」

 
 
 
 

自分のダメダメなとこ
ぐっと向き合わなきゃ
いけなくなるときって
あるよね。

 

見ないふりしたいのに
気づかないふりしたいのに

 

どうしても

「今、これなんだなぁ…(ToT)」

っていうとき。

 
 
 

わたしもあるよ。
この数ヶ月なんて、
まさに渦中(笑)

 
 
 

なんてゆんだろ。

 

きつい、とか
つらい、とかじゃなく

 

ただただ自分が
残念だったなぁ…(ToT)

 
 
 
 

 
 
 
 

しょぼぼーん。

 
 
 

それでもちゃんと
おなかはすくし(笑)
テレビみて笑ったりして

 

お仕事もつづいてるし
最高の友達に囲まれてて

 

アシちゃんも言うことないし
ダーリンは変わらず優しい。

 

そんな
ありがたさ満点感じながら…(ToT)

 
 
 

でもやっぱり
しょぼぼんなとき。

 
 

悪いとこ責める、とか
ダメなとこ治す、とかじゃなく

 

まずは今のカラダを
ちゃんと見てみるのがいいよ。

 
 

クラニオを知って
それが少しずつ
できるようになってから

 

失敗は減らないけど(笑)
受け入れる入れ物が
大きくなって
感情だけに振り回されること
ほんとに減ったんだ~。

 
 
 

まずはカラダを見てみよー。

 
 
 

かたちあるカラダが
見えないときは、
かたちない気持ちを見るのは
きっともっと難しいよね。

 

カラダのそのまんまを
そのまんま見てると

 

なんとなくそのうち
自分の気持ちに
気がついたり、ね。

 

「あ、そゆことかぁ…」

 

って
私の「そゆことか」と
相手の「そゆことか」が
なんとなくみえたら
それで、もーいいよね(笑)

 
 
 

でも、どしても
カラダを見れないとき。

見てられないとき。

見るひまないとき。

見てもよくわかんないとき。

 
 
 

体操もヨガも瞑想も
どれもとても良いけれど、

 

ぜひ私のクラニオも
お試しください(笑)

 
 

ご自身のカラダの中で
ただただ休まっていく
自分自身を見つける。

 

そんな練習を
一緒にしていけたら
すてきよね、と思ってます♪

 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る