石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

神経をやすめる簡単な方法、サポートいたします!

 

12月に初めて開催した

 

「セルフでゆるゆるクラニオ」

 

楽しかったな~ヾ(≧▽≦)ノ

 

全2回の開催に
ご参加くださった5名のみなさま
本当にありがとうございました♪

 

そして、開催後すぐ
オンラインでの参加ご希望の声をいただいて
オンライン用のテキストを
アレコレ手直ししていたのが1月。

 

なんだかピンとこないまま
ちょっとほったらかして、
「やっぱりがんばろ!」と
また手直し始めたのが2月。

 

出来上がらないまま
このコロ助騒ぎで、
あっというまにすべてがオンラインになっていくのを
ほや~っと眺めてた3月(笑)

 

ついてけてないわ、私…(>_<)

 

 

それでも、
札幌の妹と京都の娘に時間をもらって
オンラインセミナーの練習も
してみたりしてたのよ(笑)

 

そして無料での

 

呼吸を使って
簡単に神経を休める方法

 

「ゆるゆるしよね♪」

 

を、3回ほど開催したりもしておりますの♪
んふ。

 

 

そのあとは、とにかく

 

「ゆるゆる飲もね♪」

 

に偏りがちですけろも…(笑)
これもまたほんとに楽しい♪
金曜日の20時あたりを狙ってます。

 

一週間の疲れと
吐けない愚痴と
やわらかくなりたい気持ちを片手に
飲もうぜ、ひひひ。

 
 

最近は、毎晩22:30から
Instagramのライブ配信を利用して

 

「神経をやすめる方法」

 

を、何日かやっているのだけど

 

これがご好評!!!
人数は決して多くないのだけれど

 

「久しぶりにぐっすり眠れました」
「体がポカポカになった」
「疲れてたことにきがつきました」
「子供にやさしくできた」

 

などなど
本当にたくさんのお声をいただいてて

 

「続けよう…」

 

と、強く決心しております~ヾ(≧▽≦)ノ

 

感じ方はそれぞれだもの。
何もなくても
大きなストレスを抱えることもあるし
自分が受け取ってるストレスに
気が付いてないときも。

 

だから。
カラダの声、大事にしてこね。

 

「私、今、何にイライラしてたんだろ」
「私、さっきから、何に慌ててるんだろ」

 

みたいに
気が付いていけたらいいよね。

 

カラダがきゅぅぅぅってなりすぎて
気が付きづらくなってるときは
一緒にやろね♪

 

ほんとに2~30分だけの
簡単な、呼吸を使った

 

「神経を落ち着かせる方法」

 

なのだけど、
これがいいのよ、めっちゃ(笑)

 

つながりを制限しなきゃいけない今。

 

安心できる場所で
安心できる人と
安心できる関係で
安心できるコトを。

 

オンラインもなかなかよいです♪

 
 
 


 
 
 

(月)~(木)の22:30から
周りが落ち着いたなって思える時期まで
配信する予定です♪

 

ayumi Instagram

 

真っ暗なロウソクだけの画面でお待ちしております。
みんなもすっぴんでスマホ片手にゆるゆると。

 

毎晩、同じことやってるの(笑)
録画でいいじゃんって思うくらい。

 

でもさ、
今、スマホの画面のむこうに
一緒にいるってゆうのがいいじゃん?

 

 

そう思ってライブにしてます(笑)
FBのライブ配信にしようかなと検討中です。
いったりきたり、してみるかも。

 

オンラインで逢おうぜ、べいびー。
ひひひひひ。

 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

———————

トップへ戻る